【ブログ初心者】パソコン苦手!ブログ用語の謎を解説

パソコン苦手!ブログ用語の謎を解説 ブログ

ブログを始めるに辺り、ここはどこ?外国?

解らない言葉盛りだくさん。誰か教えて

日本語にしたらあら不思議、簡単だわ♪

まず、お店を持つ想像をしてください。

サーバー=土地 

ワードプレス=建物 

ドメイン=住所 

プラグイン=セコム 

ワードプレステーマ=外観 

記事=料理

アフィリエイト=料理に満足料金お支払い

サーバー

なんてラッキー3点セット

サーバー(土地)をエックスサーバーConoHa WINGにすると、

なんとワードプレス(建物)とドメイン(住所)も、もれなくついてきて

三点セットを手に入れることが出来ます!!

建て売り住宅を手に入れる感じですね!

もちろん外観はワードプレステーマで自分で自由に変更出来ます。

ブログは手軽に持てるお店

お店やをもつに辺り、みなさん色々考えますよね??

どこにお店持とうかなぁ~。

どんな建物がいいかな。

お店の名前は。

そもそも、なに料理屋さん?

そうだ!安全のためにセコム入らなきゃ!!

これ実際にやるとしたら、かなりの気合いと根性、勇気と資金がいります。

が、ブログならお手軽に自分のお店が持てます!!

、、、持てるはず。

パソコン得意なら(涙)

、、、ワタシニガテ。

悪戦苦闘の毎日です。

それでも日々ブログが成長している喜びを感じています。

みんなが言うブログ簡単 本当か!? 半分本当半分ウソ

ブログを開設するのは簡単です。

最低限必要なのはパソコン、通信、サーバーのみですぐに開設できます。

最初にサーバーをどこにするのか、ワードプレステーマを何にするのか悩むと思いますが。

問題はその後

ブログは開設しただけでは儲かりません。

記事を書いて投稿するのはもちろん、プラグインの仕方、デザインを変更する技術、集客する技術

解らないところはネットでで調べたり本で調べたり人に聞いたり、勉強すること盛りだくさんです。

それを諦めずコツコツ継続することが出来るのか。

ちなみにわたしは

開設後プラグインでつまづきました。

写真加工でつまづきました。

そして今、家具や食器の用意(Cocoon)で悪戦苦闘。皿割りまくり状態です。

そして料理(大事な記事)!一人暮らし3日目状態です。

けれど一歩一歩ですが前進を感じます。

いつか収益が出る日を目指して!

まとめ

サーバー=土地 オススメエックスサーバーConoHa WING。私はエックスサーバー

ワードプレス=建物 収益を出したいならここ!

ドメイン=住所 世界に一つだけよく考えて

プラグイン=セコム アプリみたいな物。入れすぎ注意

ワードプレステーマ=外観 無料から有料まで色々あり→私は無料のCocoon

記事=料理

アフィリエイト=料理 美味しくて読者満足ご購入→収益

焦らず一歩ずつ前進。頑張るぞー。

タイトルとURLをコピーしました